ホーム |  オンラインストア |  スノーピークポイントカード会員 |  スノーピークポイントカード会員の注意事項

Snow Peak Point Membership

スノーピークポイントカード会員

スノーピークポイントカード会員の注意事項

店頭にてスノーピークポイントカードを受け取られた方へ本登録手続きのお願い

スノーピークポイントカードを各ポイントカード加盟店で受け取られた方は、必ず本登録手続きを行っていただく必要がございます。 この本登録手続きが行われないとポイント交換ができないばかりでなく、60日を経過した時点で、会員規約第2条に則り失効となります。 登録手続きをまだされていない方は下のボタンから登録手続きを行ってください。

ご注意

スノーピークストア各店では登録用紙による代行登録手続きを受け付けていますが、この受付をされた方は、本登録の手続きの必要はありません。

登録手続きが完了しているかご不明の方

現在、登録手続きが完了しているかわからないという方は下記フォームメールにて会員番号お書き添えの上送信していただくか、お電話にてお問い合わせください。

>お問い合わせフォームメール

スノーピークポイントカード会員 ランク確定のためのご購⼊累積金額の条件について

ランク確定条件についてのご説明とプラチナカード会員メリットについて

スノーピークポイントカードは、前年の購⼊金額に応じて翌年のカードランクが決まる⽅式を取らせて頂いております。 詳しくは会員規約第7条に記載がございますのでご確認頂ければと思いますが、毎年1月1日~同年12月31日までをカードランク判定期間とし、判定期間における累積購入金額に応じて翌年のカードランクが決まります。

例えば、2012年中に25万円ご購⼊頂きゴールド会員になられた⽅方は、2012年中に5万円のご購入でプラチナ会員になりますので2013年もプラチナ会員となります。しかしながらこれが2012年ではなく、翌年2013年に5万円を購入した場合は残念ながらプラチナ会員にはなりません。
これは、ランクを確定する条件が、毎年1月1日〜~同年12月31日にご購入頂いた金額に応じて決まるため、もし2013年の累積購入金額が5万円のみだった場合は、その翌年の2014年1月1日からレギュラーカード会員にランクが変わることになります。

一方、スノーピークポイントランクの中で 「プラチナカード会員」 に関しては、会員特典として、翌年以降の購⼊金額に関わらずランクが変わることはありません。ゴールド会員様は、年内にプラチナカード会員にランクになれば、以後購入金額を気にすることなく会員特典を受け続けることができますので大きなメリットとなります。

ぜひ、現在のカードランク、ご購入金額をご確認いただき、計画的にカードランクを維持・より上位のランクを目指して頂ければと思います。

※シルバーとゴールド会員様は毎年の購⼊金額によってカードランクは変わることにはなりますが、ポイントカードを提示することで受けられる特典や、サービスなど様々ございますので、ランクに関わらずご活用頂ければ幸いです。

現在のカードランクおよびご購⼊金額は下記マイページよりご確認頂けます。
https://store.snowpeak.co.jp/mypage/

スノーピークポイントカード会員規約

第1条<定義>

(1) スノーピークポイントカード会員(以下「会員」という)とは、本規約を承認のうえ、株式会社スノーピーク(以下「当社」という)が定めるスノーピークポイント実施店舗においてスノーピークポイントカード(以下「カード」という)の登録手続を完了されたお客様をいいます(スノーピークポイント実施店舗は弊社WEBサイトで確認してください)。

(2)会員には第5条で定めるポイント付与率の異なる5のランクがあります。

  1. レギュラーカード会員
  2. シルバーカード会員
  3. ゴールドカード会員
  4. プラチナカード会員
  5. ブラックカード会員

第2条<カードの発行と会員登録>

(1)会員登録は、本利用規約に同意の上、所定の手続きに従い必要登録事項を入力・送信していただき、当社が会員登録を承諾したときに完了します。

(2)カードの発行は、スノーピークポイント実施店舗と当社Webサイトにて受付いたします。

(3)スノーピークポイント実施店舗での受付

  1. スノーピークポイント実施店舗での受付の場合は、後日、必ず当社Webサイトにて本登録をしていただきます。本登録していなくてもカードをお渡しした日を含め60日目までポイント付与は可能ですが、ポイントの利用はできません。後日、本登録をしていただいたときにポイントのご利用ができるようになります。
  2. 本登録は、おひとり様1登録限りとなります。複数登録はできません。
  3. 本登録の際には、メールアドレスの入力が必須となりますので予めご了承ください。
  4. 本登録がされていない状態でポイントを保持できる期間はカードをお渡しした日を含め60日間です。この期間内に本登録がされなかった場合は、お渡ししたカードと付与済みのポイントは無効となります。
    例:2014年4月1日にカードを受け取った場合は、60日目に当たる2014年5月30日までに本登録を行ってください。この期間中に本登録されなかった場合は、2014年5月31日になった時点でカードと付与済みのポイントは無効となります。

(4)Webサイトでの受付
Webサイトでの受付は当社のポイントカード申し込み専用ページで承ります。受付完了後直ちにポイントの付与が可能となります。申し込み専用ページで受け付け後カードをお送りいたします。カードは1週間前後でのお届けとなります。

(5)ご登録は原則として16才以上の方を対象とします。16才未満の方は保護者の同意書を必要とします。

(6)当社は、次の場合、会員登録を承諾しないこと、又は承諾を取り消すことがあります。なお、当社はその理由の開示を行いません。

  1. 会員登録お申し込みの際の必要登録事項の申告に、虚偽の記載、不備があったとき
  2. 過去に、会員登録申込者が会員規約の違反等により本サービスの全部又は一部の利用を停止され、あるいは会員登録を抹消されたことがあったとき
  3. 会員登録申込者が既に会員登録を済まされているとき
  4. 会員登録申込者が実在しないとき
  5. 当社が個人使用目的ではないと判断したとき
  6. その他、当社が会員登録申込みを承諾できないと判断したとき

第3条<カードの取扱い>

(1)会員は、カードのご署名欄に自署するものとし、署名なきカードをご提示された場合、第21条に定める本人確認資料の提示を求め、またはカードのご利用をお断りすることがあります。

(2)カードは、会員本人に限りご利用いただけます。

(3)カードの所有権は当社にあり、他人への貸与・譲渡または担保提供をすることはできません。当社から要求があった場合は直ちにご返却いただきます。

第4条<カードの利用>

(1)カードは、スノーピークポイント実施店舗でのみご利用いただけます。

(2)会員は、スノーピークポイント実施店舗で商品・サービス(以下「商品」という)をご購入の際、ご精算前にカードのご提示があった場合にのみ、第5条の特典を受けることができます。

(3)会員が、本規約に反するカードのご利用・お取扱いをされた場合、もしくはスノーピークポイント実施店舗にて会員が不正行為をされた場合、そのカードの登録を取り消し、サービスを停止できるものとします。

第5条<会員の特典>

(1)スノーピークポイント実施店舗で商品購入の際、ご精算前にカードを提示した場合に以下の条件でポイントが付与されます。

(2)ポイント付与のタイミングは次のとおりです。

  1. 弊社オンラインストアでの商品購入の場合は当社からの出荷完了時点。
  2. 上記以外のスノーピークポイント実施店舗での商品購入の場合は原則として当日中。

(3)会員のランクと付与されるポイント数(付与率)

  1. レギュラーカード会員
    当該年度の当社カタログ(国内)価格の2%をポイントに換算して付与します。また、小数点以下は小数点第一位を四捨五入します。
  2. シルバーカード会員
    当該年度の当社カタログ(国内)価格の3%をポイントに換算して付与します。また、小数点以下は小数点第一位を四捨五入します。
  3. ゴールドカード会員
    当該年度の当社カタログ(国内)価格の5%をポイントに換算して付与します。また、小数点以下は小数点第一位を四捨五入します。
  4. プラチナカード会員
    当該年度の当社カタログ(国内)価格の6%をポイントに換算して付与します。また、小数点以下は小数点第一位を四捨五入します。
  5. ブラックカード会員
    当該年度の当社カタログ(国内)価格の7%をポイントに換算して付与します。また、小数点以下は小数点第一位を四捨五入します。

(4)ランクは、1月1日から同年12月31日までの累積購入金額に応じて、ランクアップ及びランクダウンします。ただし、プラチナカード会員、ブラックカード会員はランクダウンがありません。

第6条<会員ランクアップ>

(1)スノーピークポイント実施店舗内でのご購入実績をもとに、ランクアップ条件を満たした場合、会員のランクアップ及び該当カードへの切り替えを行います。

(2)ランクアップ条件とカードの切り替え方法

  1. シルバーカード会員へのランクアップ
    1月1日から同年12月31日までの年間購入金額の累積が10万円を超えたご購入の次回のご購入から該当のお買物金額に対して第5条で定めるシルバーカード会員の付与率でポイントを付与します。ポイントカードはレギュラーカード会員、シルバーカード会員、ゴールドカード会員は共通カードとなりますので、会員登録時のカードを継続してお使いください。
    ※但し、ランクアップした翌年の購入金額によりランクダウンすることがあります。
    例:現在9万円の累積金額に対して2万円を購入した場合、その2万円はレギュラーカード会員でのポイント付与率となります。次回のご購入からシルバーカード会員のポイント付与率に変わります。
  2. ゴールドカード会員へのランクアップ
    1月1日から同年12月31日までの年間購入金額の累積が20万円を超えたご購入の次回のご購入から該当のお買物金額に対して第5条で定めるゴールドカード会員の付与率でポイントを付与します。ポイントカードはレギュラーカード会員、シルバーカード会員、ゴールドカード会員共通カードとなりますので、会員登録時のカードを継続してお使いください。
    ※但し、ランクアップした翌年の購入金額によりランクダウンすることがあります。
    例:現在19万円の累積金額に対して2万円を購入した場合、その2万円はシルバーカード会員でのポイント付与率となります。次回のご購入からゴールドカード会員のポイント付与率に変わります。
  3. プラチナカード会員へのランクアップ
    1月1日から同年12月31日までの年間購入金額の累積が30万円を超えたご購入の次回のご購入から該当のお買物金額に対して第5条で定めるプラチナカード会員の付与率でポイントを付与します。後日、当社からプラチナカード会員専用カードを発送させていただきます。
    例:現在29万円の累積金額に対して2万円を購入した場合、その2万円はゴールドカード会員でのポイント付与率となります。次回のご購入からプラチナカード会員のポイント付与率に変わります。
  4. ブラックカード会員へのランクアップ
    会員登録時からの累積購入金額が100万円を超えたご購入の次回のご購入から該当のお買物金額に対して第5条で定めるブラックカード会員の付与率でポイントを付与します。後日、当社からブラックカード会員専用カードを発送させていただきます。
    例:現在累積購入金額99万円の累積金額に対して2万円を購入した場合、その2万円は現在のカードランクでのポイント付与率となります。次回のご購入からブラックカード会員のポイント付与率に変わります。

(3)ランクアップのタイミングは、次のとおりです。

  1. オンラインストアでの商品購入の場合は当社からの出荷完了時点。
  2. 上記以外のスノーピークポイント実施店舗での商品購入の場合は原則として当日中。

第7条<会員ランクダウン>

(1)ランクダウン
毎年1月1日~同年12月31日までをランク判定期間とし、判定期間における購入金額が現在所有のカードランクを維持するために必要な年間購入金額に満たなかった場合、翌年1月1日より累積金額に応じたカードランクにダウンします。(ランクダウン後のポイント付与率で計算いたします)。ただし、プラチナカード会員、ブラックカード会員はランクダウンがありません。
例:2010年に会員登録しゴールドカード会員へランクアップした場合、翌年2011年のランクはゴールドカード会員となりますが、2011年の累積購入金額が5万円だった場合、2012年1月1日からレギュラーカード会員にランクダウンします。

(2)カードランクを維持するために必要な年間購入金額

  1. レギュラーカード会員   10万円未満
  2. シルバーカード会員    10万円以上 20万円未満
  3. ゴールドカード会員    20万円円以上 30万円未満

第8条<ポイント付与内容の確認>

ポイントをレジにて付与する際には、必ずお客様ご自身で確認いただき「確認ボタン」を押していただきました後は、万が一ポイントの付与ミス等があったとしても当社では一切その責任を負いかねます。

第9条<ポイントの後日付与>

年末年始やセール期間などのレジ混雑時にはポイントの付与を行うことができない場合がございます。その際には、「後日ポイント付与」のスタンプをレシートに押させていただきますので、後日ご来店時にポイントの付与をさせていただきます。また、カードをお忘れになった場合も、同様にレシートに「後日ポイント付与」のスタンプを押させていただきますので、後日ご来店時に付与させていただきます。

第10条<ポイント付与後のレシート印>

ポイントを付与した際、レシートに必ず付与済みのスタンプを押させていただきます。

第11条<ポイントの付与対象と制限>

(1)ポイントの付与対象アイテムは、基本的に当年度を含む過去3年のカタログ商品が対象となります。但し、限定品、特価品など一部の商品でポイント付与対象外があります。

(2)ポイントの換金はいたしません。

第12条<お買い上げ商品返品時の処理>

お買い上げ商品を返品される場合には、当該商品ご購入時に付与したポイントが減じられます。既に景品への交換をしてしまったことによりポイント残高にマイナスが生じた場合には、1ポイント1円と換算し現金にてご精算をいただきます。

第13条<獲得ポイントの喪失>

獲得ポイントは最終購入日より365日目までに再購入がなかった場合、366日目に失効します。

例:最終購入日が2014年4月1日の場合、期限は365日目に当たる2015年3月31日となり、その期間中にご購入がない場合2015年4月1日にポイントが失効します。

第14条<ポイント利用の一時停止>

ポイント端末やコンピュータの障害等でカードのご利用が一時的にできなくなる場合があります。その際には「後日ポイント付与」のスタンプをレシートに押させていただきます。後日ご来店時に後日付与のスタンプが押されているレシートの提示により付与させていただきます。

第15条<カードとポイントの譲渡・貸与・相続>

ポイントを第三者に譲渡・貸与・相続することは出来ません。譲渡・貸与・相続されたポイントは無効となります。会員カードは入会されたご本人のみ使用を認めます。不正に会員カードを譲渡・貸与・相続されたことが 判明した場合、ご本人および不正利用者の会員資格を取り消し同時に過去の獲得ポイントのすべてを無効にします。

第16条<カードの紛失・盗難等>

(1)カードの紛失・盗難等が発生した場合には、速やかに当社カスタマーサービスにご連絡いただき、カード再発行の手続きをして下さい。

(2)紛失・盗難の際の再発行は有料となります。再発行費用は500円(税別)となります。

(3)カードの紛失・盗難等による、ポイントの失効につきましては、当社は一切の責任を負いません。

第17条<カードの汚損・破損>

カードの汚損・破損などにより会員の識別が不能となった場合は、当社にてカードを無償で再発行いたします。当社カスタマーサービスにお申し出下さい。第21条に定める本人確認資料により確認させていただいたうえ、再発行させていただきます。

第18条<登録事項の変更>

ご登録いただいた氏名、住所、電話番号、Eメールアドレスが変更となった場合は、当社Webサイト上のマイページより速やかに変更を行ってください。また、当社カスタマーサービス係へお申し出いただき第21条に定める本人確認資料により確認させていただいたうえ、変更させていただきます。

(1)会員は、住所・氏名・電子メールアドレス・電話番号等、登録事項の内容に変更が生じた場合、Webサイト上に掲載する方法により、速やかに変更を行っていただきます。

(2)前項の変更の届出がなかったことにより会員に不利益が生じた場合、当社は一切その責任を負いません。

第19条<本人確認資料の提示>

次の場合には、運転免許証等本人確認ができる証書による本人確認、もしくは、カードでのご購入履歴の確認をさせていただくことがありますのでご了承ください。

  1. カードにご署名がない場合
  2. 紛失、汚損等によりカードを再発行する場合
  3. ご登録の氏名・住所等の変更を行う場合

第20条<禁止行為>

当社は、お客様が下記のいずれかひとつでも該当する場合、カードの登録の取り消し及びサービスの停止ができるものとします。

  1. カードを利用して公序良俗に反する行為、犯罪的行為
  2. カードを利用して事実に反する情報、その他公序良俗に反する情報を当社、他の登録者、または第三者に対して提供する行為
  3. 当社の承認無く本サービスを通じてまたは本サービスに関連して営利を目的とする行為、またはその準備行為
  4. 本サービスの運営を妨げる行為、誹謗する行為
  5. 他人(架空の者を含む)になりすまして、本サービスを利用する行為
  6. その他、当社が不適当と判断する行為

尚、当社は、お客様が登録取り消しによって不利益を被ったとしても、一切その責任を負いかねます。

第21条<個人情報の取扱い>

スノーピークポイントカードの登録又は利用に関し、会員からご登録またはご通知いただいた個人情報については、「個人情報保護方針/プライバシーポリシー」に定める規定に基づき下記の通り取扱います。

(1)当社はお客様の同意を得ることなく下記以外の目的で当社が保有するお客様の個人情報を利用することはありません。

  1. 新製品情報・キャンペーン情報・サポート情報等、各種ご案内をご要望いただいた方や、アンケートのお願いについてご承諾をいただいた方への電子メールやDM等のご送付のため。
  2. スノーピークオンラインカタログにてお買い物をしていただいた方へ商品を発送するため。
  3. ご利用いただいている商品・サービスの改善/改良や、新たな商品・サービスを開発するため。
  4. 7
  5. お客様からの弊社の商品、サービス、事業活動、イベント等に関するお申し込み、お問い合わせ・ご依頼にお応えするため。
  6. 上記に付随する目的のため。

(2)お客様からご提供いただいた個人情報は、法令等の定めにより個人情報の開示が求められた場合を除き、お客様の同意を得ることなく、第三者に開示することはありません。

(3)16歳未満のお客様につきましては、必ず保護者の同意の下に個人情報のご提供をしていただきますようお願いします。

(4)会員の個人情報につきまして、確認および訂正等が必要な場合は、原則として、会員ご自身によって、本サイトにて確認および訂正等を行っていただきます。会員からご要望のない限り、当社が独自に、会員がご登録いただいた個人情報の訂正は致しません。ただし、ご登録いただいた個人情報との同一性を損なわない範囲で、当社が合理的と考える訂正(例:市町村の合併等で住所表記が変わった場合)につきましてはこの限りではありません。

(5)前項に基づく個人情報の訂正等については、会員自身による迅速かつ簡便な訂正を行うためのものであり、これにより会員の法律上の権利を制限するものではありません。

(6)ご入力いただいた情報は暗号化されて送信されます。SSL(暗号化)システムに対応していないブラウザでは、送信および次の確認画面での表示が行うことができないことをご了承下さい。

(7)当社は、会員の個人情報について属性の集計および分析を行い、個人が識別・特定できないように加工した「統計資料」を作成し、これを研究等の目的で公開することがあります。

第22条<個人情報取り扱いの不同意>

会員もしくは入会を希望される方が、本規約に定める個人情報の取り扱いについて承諾できない場合、または入会時の本登録を希望されない場合にはカードの発行ができない場合があります。その場合、ポイントの提供はできませんので予めご了承ください。

第23条(個人情報お問合わせ窓口)

当社の個人情報の取扱いに関するお問合わせは、下記お問合せ窓口までお願いします。

スノーピーク 個人情報お問合せ窓口
個人情報保護 窓口対応責任者

電話:0256-46-5858
Eメール:userservice@snowpeak.co.jp
電話受付時間:平日 午前9時から午後5時までの間で承ります。

第24条<免責事項>

当社は以下の事由により、会員に事前に連絡することなく、一時的にサービスの提供を中断することがあります。このサービスの中断による損害について、当社は一切その責任を負いかねます。

  1. 当社のシステムの保守、点検、修理などを行う場合。
  2. 火災・停電によりサービスの提供ができなくなった場合。
  3. 天変地異などによりサービスの提供ができなくなった場合。
  4. その他、運用上または業務、技術上、「スノーピークポイント」提供の一時的な中断を必要とした場合

第25条<規約の変更>

本規約は、当社の都合により改定されることがあります。上記の改定は、本サイト上で告知するものとし、告知後に 会員が当社のサービスを利用した場合には、会員の改定認知の有無にかかわらず、同意したものとみなします。

第26条<準拠法・合意管轄>

本規約は、日本法に準拠して解釈されるものとします。本サービス利用に関し紛争が生じた際には、新潟地方裁判所を第一審の合意管轄裁判所とします。なお、日本以外の国からの本サービスの国際的利用については、認めておりません。

第27条<本規約の効力>

本規約は平成21年12月10日から発効するものとし、過去の規約に優先して適用されるものとします。

(附則)
制定:平成21年12月10日
改訂:平成21年12月24日 第18条(2)並びに第13条(1)を変更
改訂:平成22年4月1日 プラチナカード会員に関する項目を追加
改訂:平成23年4月1日 担当部署名の変更等
改訂:平成27年1月1日 カード体系の変更、お問合せ窓口の変更等

\r\r\r\r